『Peace Boat 79th』クルーズの仲間、高山氏より伊勢・大淀キャンプ場からの初日の出の写真が届きました。

79thクルーズの出航テーマ曲デフ・テックの『ボレロ』  この曲をバックに感動の出航となった。
(是非この曲を聴きながら読んでください。再生▻)
 
※コメントは最下段に表記しています。

謹 賀 新 年 !

伊勢・大淀キャンプ場から拝む、初日の出  (高山氏撮影)

 
 令和2年はコロナで始まり収束しないままに新しい年を迎え、晴れやかな気持ちになれないまま新年の挨拶をしなければならないことに苛立っております。
 
 さて「5匹のおっさんキャンプ」のメンバーが一昨年7月にキャンプインした大淀キャンプ場からの初日の出の写真を添付いたします。
  この場所の一番の賑わいは元旦の日の出前で、明和太鼓が打ち鳴らされ、暖かいお汁が振舞われ、町内外から多くの善男善女が初日の出を拝みに来る場所でありますが、コロナ禍でイベントは全て中止したものの多くの人々が参集したそうです。
 
 この写真は私の友人が撮ったもので、私自身は地元の竹大輿杼神社の氏子総代として日の出前の暗いうちから初詣の氏子の対応に追われておりました。
                               (高山)
 
※ コメントを頂きました

久しぶりに覗いたら高山さんが熊野古道巡礼の私の事を記載されていたので いやー駅から出たら川端さんーといきなり声をかけられびっくりしました。 三重県を歩いている時はその地の適切なアドバイスを沢山いただき助かりました。 有難うございました。           (川端 健司)

"『Peace Boat 79th』クルーズの仲間、高山氏より伊勢・大淀キャンプ場からの初日の出の写真が届きました。" に1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA