「きらぼし歩中会」の会員さんから近況が届いています。

コロナ禍騒ぎで、当「きらぼし歩中会」は、休会してから1年が経ちました。今まで毎月歩き、懇親を深めておりましたが、皆さんと集まって歩けなくなることが、そして懇親を深められないことが、ストレスを感じる今日この頃となりました。   別途、飲み会の企画も、第2波、第3波が押し寄せ中止になりました。また、ここに緊急事態宣言が再延長となり、またまた飲み会が遠のいていきました。巣ごもり生活が身に付き、それぞれの生活様式が変わってきているのではないかと、会員の近況を頂くことになりました。これを見た会員さん、コメント、またはメールでも結構ですのでお便りをお待ちしています。長坂 《谷さんから》

元気にやっています!日本最北の酒蔵、北海道増毛町の国稀(くにまれ)をグブグビ飲んでます。後味スッキリの辛口です。皆さんと楽しく飲めないのが残念です。コロナが収まり早くウォーキングの会が再開されるのを楽しみにしています。

橋本さんから》  

私は、相変わらず休業中!で 専業主婦に逆戻り!先日 図書館へ行ったら 手芸の本を借りるつもりが、ふと隣の棚に並べてあった クローゼットの整理の本が気になり、借りてきました。別にクローゼットが洋服で溢れているわけではなかったのですが(私は、収納量を決めていて 一枚買ったら一枚捨てる)本に載っていたワークシートに従ってリスト化してみたら 弱点を発見!手持ちの洋服とのコーディネートを考えずに買って 結果 眠ったままに。他にも いつまでも着られると思っていたスーツは、サイズが合わなくなっていました。しまい込んだままで 気がついたら20年も前に買った代物でした!(笑)

以前 ネットで不用品を出していましたが、ドイツ転勤で ストップ。出品するにも 写真を撮って説明をつけてと手がかかるので  なかなか再開する気になれませんでしたが、今は 時間があるので  メルカリにトライしました!

小田急主催のハイキングは、廃止になってしまいましたが、 西武のハイキングは、開催しているので 時々参加しています。

新聞記事で見つけたLEDソーラーランプ(ソネングラス)

   

随分前に 新聞に載っていたランタンの記事です。今のところ 必要ではないけれど素敵だなあと思って 切り抜きしていました。東武百貨店池袋で販売するようです。ちょっとおしゃれでしょ。(写真上でクリックすると拡大されます)

   
高橋さんより》

谷さんへ

増毛町、インターネットで見ました。「レトロな建物が立ち並ぶ。ボタンエビの漁獲高が日本一であるが、アマエビやタコなどの水揚げも多い」、日本酒の産地まで調べるとは、さすが谷さん。日本酒のツウは違いますね!元気そうで良かった。早く会って、一緒に飲みたいです。

橋本さんへ

この寒いのに山にハイキングですか?元気ですね!知らない人と一緒でしょ!いろいろ気も使うと思うのですが・・・早く、このメンバーで

《島崎さんより》

当方、お上の不要・不急の外出を控えるようにとの仰せにより、これ幸いと巣ごもり生活をしております。元来、出不精のせいか今年に入って電車に乗ったのが2日間で、それも主治医の定期診察を受けるためのもので、さぞかしガースーも喜んでいると思います。

次回、電車に乗るのはお彼岸のお墓参りの予定です。

先月スマホデビューしました。苦労話が山ほどありますが、後日の機会に報告します。

《橋本さんより》

島崎さんのスマホデビュー(苦労話?) は、面白そうですね! でもガースーって何かしら⁉️ 先日 東吾野から 橋本山経由でユガテ(写真3枚目)まで行ってきました。 2枚目の写真は、橋本山頂から 西武ウォーキング主催で 自由参加、自由歩行です。 私のように1人で参加している人もいれば、グループで参加している人もいます。 すっかり筋肉が落ちて 抜かれてばかり! 山道では、気がついたら 後ろに列が出来ていたりして。トホホ

《島崎さんより》

本来ならなら‘‘ガースー‘‘と入力すべきでした。・・・我が国の最も敬愛されるべき人物です。 (別人格である正剛氏の御父上) 解るかな~~、解らないだろうな~~!!

橋本さん、写真ありがとうございます。 それにしても行動力はたいしたものですね。ガースーは私も調べました。菅義偉総理の愛称の事で、正剛は息子の事なんですよね。早くこう言う話を酒を呑みながらしたいですね(笑)😅

ところで、橋本山とはご自身が所有している山ですか?(笑) ユガテとは何ですか? ソネングラス調べてみました。南アフリカで生まれたのですね

URLを添付してみます。(ここをクリック) 南アフリカで生まれたソネングラス・ストーリーが素晴らしいですね。

島崎さん、屋上で簡単に焼いて食べれる美味しいものは何がいいでしょう?長坂 《島崎さんより》 くさやの干物などいかがでしょう? トビウオなら最高屋上なら少々臭っても苦情も来ないかも

《井上さんより》

皆様お元気そうで何よりです。コロナ渦が始まって1年ですね。昨年の2月の、町屋から隅田川そいに浅草まで歩いて以来中断して残念です。ワクチン接種が進み、気兼ねなく歩中会で歩けますことを祈っております。もう少しの辛抱ですね。私は、1月より地球一周4万キロを歩く目標で、月に300㎞に挑戦中です。公認コースがある、溝の口や多摩センターの町歩きを楽しんでおります。月に何回も同じコースを巡りますが、季節の移ろいを楽しみながら歩いています。道ばたや用水沿いの空き地で、花の面倒をみているおじいさんやおばあさんと話したりしてゆっくり歩いています。

井上さんの地球一周ウォーキングは聞いていましたが、月に300㎞ウォーキングとは健脚でないと難しいですね。これから気候も良くなるので、好きな花を見ながら頑張って歩いてくださいね。 長坂

"「きらぼし歩中会」の会員さんから近況が届いています。" に2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA