きらぼし歩中会の井上修さんから、99座目『羊蹄山登頂』報告が届きました。

百名山登山99座目登りました。

羊蹄山山頂 (ガイドの田中さんと)

私のここ数年の懸案でした、羊蹄山に6月30日に登ってきました。 大怪我をしたり、不整脈による頻脈症で百名山登山は98座で止まっていましたが おかげさまで登頂できました。皆様の激励に感謝致します。

 

 

 

99座目・羊蹄山登頂地図

羊蹄山は標高1900㍍、登山口から標高差1650㍍と標高の割には、きつい登りが 続きます。ニセコの隣の山で、夏季だけ登山が可能です。体力が低下して登れる 自信がありませんでしたが、登山ガイドの田中氏に案内をいただき頂上に立つ ことができました。皆様からの応援とご支援に心より感謝申し上げます。

時期は未定ですが、歩中会の皆様と一緒に100座目の乗鞍岳に登りたいと思います。ご報告まで。ありがとうございました。

 

 

登山ガイドの田中さんの紹介

ガイドの田中さんは、46歳。私の娘とほぼ同じ歳です。、     

地元出身 では無く大阪育ち、登山やスキーが大好きで、ニセコに住んで、登山と自然 ガイドを されています。ニセコ、羊蹄山だけで無く、北海道中の山岳ガイド を行って いるようです。ニセコは海外から雪質が高く評価されて、冬場は世 界中から 長期滞在で滑りに来ることで有名です。オーストラリア、中国、韓 国、欧州 からの観光客が多いとか。この夏場も、数多くのペンション等の建 築が進ん でいるようでした。今回はガイドさんが同行してくれたので、やっ と登れま した。感謝です。

                                             (井上 修)

"きらぼし歩中会の井上修さんから、99座目『羊蹄山登頂』報告が届きました。" に20件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA