〔70代から始めた日本一周って!〕 Part10 ミニベロ輪行と秩父鉄道サイクルトレイン・ツーリング 埼玉・秩父編

 

 

日本一周 Part 10  13/47 今回13県目に訪れた所は、埼玉、秩父にミニベロ折り畳み自転車を輪行袋に入れながらのツーリングです。

 

 2021年に車の免許書を返納した私は、2022年から47都道府県を訪れる日本一周を

 自分で車の運転をしないで、他の移動手段で訪れることにしました。

 今回で13/47都道府県巡りになります。

                           (自分の為に記録に残す旅、覚書にリンク)

ミニベロツーリングをYouTubeにまとめてみました。

 

秩父鉄道のサイクルトレインに直接自転車と一緒に乗車ができると聞き、東京から昭島、東飯能までツーリング後、西武池袋線に輪行袋を積み込み、西武秩父駅で下車後、浦山ダムまで上り坂を覚悟に、まだ、紅葉には早い11月初旬に行き、膝の後ろに筋肉痛を起こしながら、ペダルを漕いだり、自転車を押したりしながら、帰りの下り坂を楽しみにダムに行ってきました。下り坂の事故だけはないように慎重に”SSS” でスピード、スタイル、気にしない、セーフティーが一番と後期高齢者なりに頑張ってきました。(笑)

米軍横田基地前にある「デモデタイナー」バーガー店

アメリカンバーガー 肉厚でジューシーだ

  翌日は、長瀞、キャンプ場などめぐり、サイクルトレインで長瀞からお花畑駅(別称、芝桜駅)にて下車、秩父駅から西武特急ラビュー号に輪行袋を指定席の後ろに乗せ、帰路に向かいました。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA